こんにちは!
オーク投資アカデミーの岡です。
不動産投資をしていると、
・初めての家賃が入った時
・うまくいかないことが続いた時
・何か悩みがある時
いろいろなタイミングで、
「人に話したいな~」と思うことがあると思います。
会社の同僚に、友人に、家族に───
「自分はうまくやれている」と認めてもらいたい気持ち、
「どう対処すればいいか」と相談したい気持ち
人として自然な感情ですよね。
ですが、藤山先生はこう断言します。
「不動産投資をやっていることは、
周りに言わないほうがいいですよ。」
もちろん、
悪いことをしているわけではありません。
将来のことを考えて、
自分や家族のために資産形成をしているだけです。
それなのに、
なぜ周りには話さない方がいいのか?
藤山先生は、大家さんのこうした立場を、
動画の中で“隠れキリシタン”に例えています。
そして動画では、
・会社・家族・友人に話してはいけない本当の理由
・25年前、藤山先生が同僚5人に教えて起きたこと
・大家さんが心穏やかに続けるための、ある考え方
このあたりを、
藤山先生がリアルな経験をもとに語っています。
「家族や同僚に、つい話してしまっている…」
「これでよかったのか、ちょっと不安になってきた…」
そんな方ほど、
一度この話を聞いてみてください。
▼動画はこちら

